スーパーイチゴマンシールが原宿の女子高生の間でなぜか人気

友竹庵の旗艦店「原宿竹下通り友竹庵」のレジ横で配布しているこのシールをご存知だろうか。

スーパーイチゴマンシール

そう。

おなじみ、スーパーイチゴマンシールだ。

 

現在、このシールがなぜか大人気!

嘘ではない。

本当に人気なのだ。

 

このシールは私、マックスむらいの息子が書いたイラストをシールにしたもの。期間限定でノベルティ的な感じで配布するために準備したものです。

 

真夏用、でしたが、季節は秋。

 

時を経て、なぜか今、すごい人気。

原宿の女子高生がスマホの裏に貼るシールになってしまったのです。

 

この現象には弊社スタッフも困惑。

 

お客様「このシールくださいー」

店員「ありがとうございます。マックスむらいをご存知でいらっしゃってくれたんですか?」

お客様「知りません」

店員「!!!」

 

このシールの存在は、YouTubeマックスむらいchやマックスむらいのTwitterなどを追いかけていないと、しかもコアに追いかけていないと知らないネタでして、全く知らない人が純粋にかわいいと言ってもらっていっていただけるという。

 

上のやり取りの例だと、その女子高生はスマホケースにおもむろにスーパーイチゴマンシールを貼り付けて行かれました。

 

最近はマックスむらいのTwitterのDMに女性から「スーパーイチゴマンシールほしいんですけど」と問い合わせが来るほど。

 

ぜひ原宿竹下通り友竹庵にお越しいただき、シールもらっていってください。

レジ横で無償配布しております。

 

最後にスーパーイチゴマンシールの原画を添えておきます。

スーパーイチゴマン原画

 

それでは、原宿で!

原宿竹下通り友竹庵

原宿竹下通り友竹庵の( google map はこちら )です。

最近見た商品

竹炭の力

竹炭には日本人が不足しがちな食物繊維や天然ミネラルを豊富に含んでいます。

友竹庵では純国産の竹炭100%、無添加・無香料・無着色の食用「竹炭パウダー」を採用しています。

#炭フード を見る