キッチンカー始動!推しは今の季節にピッタリないちごスムージー

友竹庵のキッチンカー情報です。
原宿に友竹庵のキッチンカーが登場しました!

 

キッチンカー

キッチンカーではいちごスムージーがおすすめです!

キッチンカー

場所は原宿のキュートキューブの角に出店しています。

竹下通りを歩いていると目に入るかと思います。竹下通り沿いです。

営業時間は毎日11時半〜18時半

期間は「9月末まで」の期間限定営業となります。

 

友竹庵といえば「夏なのにこんなに大きなイチゴがあるの!?」といつも驚かれる大粒のいちごを使った「いちご大福」だと思うのですが、キッチンカーでも北海道から毎日届く夏いちご「すずあかね」を使って夏にピッタリな商品をお届けいたします。

そうです。ずばりタイトルにもあるのですが、キッチンカーの推し商品は「いちごスムージー」。
正式名称は「北海道すずあかねいちごスムージー」です。

いちごスムージー

北海道から届く「すずあかね」を贅沢に使って、爽やかさと酸味を感じさせる夏にぴったりな味に仕上げました!

作り方はシンプルゆえに至高。あえて凍らせたいちごを氷代わりにして、ミキサーへたっぷり投入!

冷凍イチゴ

牛乳などとミキサーして完成です。濃厚で大満足いただける味に仕上がりました。

ミキサー

ぜひ原宿へお越しの際はキッチンカーでいちごスムージーをお試し下さい!

原宿のいちごスムージー

ちなみに、キッチンカーでは通販でも販売させていただいている「究極の手むきみかんジュース」もお楽しみいただけます。

究極の手むきでみかんジュース

通販で購入するにはちょっと、、、と思いきれなかった方はぜひこの機会にみかんジュースもお楽しみください!

 

 

秘密メモ

友竹庵と言えば「竹炭」だと思うのですが、竹炭オプションがあります!
竹炭をレジでリクエストいただければ、トッピングさせていただきます。

いちごスムージーに竹炭トッピング

ぜひ混ぜていただいて真っ黒ないちごスムージーもお試しください!

竹炭で黒く染まるいちごスムージー