原宿ブログ: 外さない原宿探訪

皆様こんにちは!マックスむらいです。

原宿で営業中の友竹庵.ICHIGOにこの機会に行ってみたい!と思ってくださる皆様のために、外さない原宿探訪と題しまして、原宿のお店をいくつか紹介させていただきたいと思います。

馴染みがない人にとって原宿というのはまさに未知の街。

これを読めば原宿は怖くないッ!

それでは、いってみよう!!

原宿駅

まずはJR原宿駅。

原宿駅の竹下通り口から出ましょう。違う方の出口から出ると表参道一直線となるのですが竹下通りが目的地の場合、かなりの確率で迷います。

とんかつ 庄太郎

まずひとつ目におすすめしたいのがこちらのとんかつ屋さん。

「庄太郎」

ここのとんかつはうまい!

原宿の人たちも通うとんかつ屋さんです。私も何度お世話になったか。

とんかつ 庄太郎メニュー

何年か前に店舗を改装しまして、かなりきれいな店舗になったのですが、2000年前半は古き良き非常に味のある店舗でございまして、その時代は私がレトロな雰囲気が好きなのもあってめちゃくちゃ行ってました。

店舗がきれいになった今も味は完璧!!!

原宿で働く人に聞いてみてください。どこで昼飯食べたらいい?って。

大体ここが返ってくると思います。

おすすめです!!

とんかつ 庄太郎はこちら

 

 

・・・続きまして

原宿占い館タリム

占い館タリム!

創業1986年のど老舗。

私がAppBankの前にやっていた会社、GT-Agencyは占いの会社だったのですが、タリムさんとの提携でタリムのコンテンツを預かっていました。

30分5000円の明朗会計!!!

さらに、、、!!!!

「マックスむらいの動画を見た」で2000円OFFです。

今の社長は2代目。

私は先代からの付き合いですが、2代目との付き合いももう21年目になります。

私が19歳の時に先代に娘(2代目)を紹介されて、一緒に会社を作るまでの仲になったんですねぇ。東京に状況してから一番古く長い友人でもあります。

友竹庵原宿ポップアップ

そんなタリムの軒先では、友竹庵ポップアップが営業中!!!

いちご大福食べて占い行っちゃって!!

原宿と言えば占いっていうまであるよ!!

原宿占い館タリムのホームページはこちら

 

 

・・・続きまして

ヴォルール・ドゥ・フルール 原宿店

原宿の喫茶店と言えば、私的にはここッ!!!

「ヴォルール・ドゥ・フルール 原宿店」

2000年代、私は原宿に仕事の関係も含めてめちゃくちゃな頻度で来ていたのですが、喫茶店に行く時はほぼ100%ここ!!!

裏路地にありまして、分かりづらいのですがたどり着いたら神。

天国なの?ってぐらい最高な喫茶店です。

めちゃくちゃオシャレな喫茶店なのでぜひご利用くださいませ。

デートでもバッチリです。

ばえ方面のデートの場合は、原宿には可愛いところがたくさんありそうなのですが、私は可愛いところよりも落ち着いておしゃれで雰囲気のいいこういう喫茶店が大好きです!!!

→ ヴォルール・ドゥ・フルール 原宿店はこちら

 

 

・・・続きまして

東京で一番うまいケバブ屋

原宿と言えばここは外せない!!!

ケバブ屋さん「ケバブBOX J」!!!

ケバブ大好きな私が東京都内のかなりの数のケバブ屋を渡り歩いた結果としてたどり着いた至高のケバブ屋です。

まず肉がうまい。

ジューシー。

なんでここの肉はこんなに美味いんだろう。

ケバブをはじめて食べるよって言う人は、ぜひここのケバブを食べてほしい。

絶対好きになる。

ケバブ好きな私でも、あまり評価できないケバブ屋ってすごいたくさんあって、同じケバブでも全く味が違うのです。

ケバブメニュー

メニューはこちら。

私のおすすめは「ケバブラップの中辛ソース」。

一度食べたら病みつきです。

この店舗見てたらわかるよどれだけ愛されているか。ウーバーイーツめちゃめちゃピックしに来るもん。わかるわ〜。

ちなみにオーナーのJさんのおすすめは「中辛ソースとガーリックソースのミックス」。

ケバブBOX Jの情報はこちら

 

 

・・・続きまして

ラテアート リシュー

私目線、ラテアートの火付け役「リシュー」!!

写真はまさに今年の夏、友竹庵とコラボ中のブラックダルゴナコーヒー。

リシューはラテアートほんとすごくて、Twitterとか発信を見てみてください。

毎日ラテアートを投稿しまくってて、かわいいからかっこいいまでなんでもござれ。

おしゃれなラテアートの写真を撮りたければ!!

デートで原宿ならではって感じで2人でラテアートを楽しみたければ!!!

もうリシューに行くしかない!!!

リシューのサイトはこちら

 

 

・・・最後に

友竹庵.ICHIGO

友竹庵.ICHIGO !!

まさに7月7日にプレオープンしたばかりのホヤホヤ友竹庵。

名物はいちご大福。

洋スイーツの多い原宿に置いてフルーツ推しの和菓子を食べれるのはここだけ!!

友竹庵.ICHIGO

現在は軒先営業。本オープンは8月下旬目標!(工事がこれからあるよ)

いちご大福

現在販売しているのはいちご大福。

いちご大福

じょじょにメニューが増えていきます!!!(上は近日登場予定のいちご大福)

ぜひ友竹庵.ICHIGOに来ていただいて楽しんでください!

私も結構いますのでお気軽に写真、声かけてくださいませ!!

マックスむらい

40cmサイズのいちご串も販売しています!!

ぜひ思い思いの写真を撮っていただきたい!!!

マックスむらい

みなさまのご来店をココロよりお待ちしております。

友竹庵.ICHIGOの場所、情報はこちら

 

 

そんなわけで、外さない原宿探訪をまとめさせていただきました。

この記事にある内容だけで1日潰せます。

めっちゃいい写真撮れます。

思い出に残りまくります。

 

体験だけじゃなく、胃袋まで満足してしまったら、あなたはもう原宿の虜。

原宿をきっと好きになる。

ぜひ原宿へお越しくださいませ!!!

 

最近見た商品

竹炭の力

竹炭には日本人が不足しがちな食物繊維や天然ミネラルを豊富に含んでいます。

友竹庵では純国産の竹炭100%、無添加・無香料・無着色の食用「竹炭パウダー」を採用しています。

#炭フード を見る