竹炭で黒く染まったブラックポップコーン販売開始!

現在、プレオープン軒先営業中の「友竹庵.ICHIGO」ですが、いちご大福やいちご串に続いて第2段として黒いポップコーンが届きました!

いちご大福推しの現在ですが販売ラインナップの中に「黒いいちご大福」があるように、友竹庵は竹炭を使って様々な商品を黒く染めていくというコンセプトも持っています。

ラーメン、フルーツ大福、に続いてポップコーンが黒く染まりました。

黒いポップコーン

(カラフルなポップコーンはあっても、黒いポップコーンはなかなか珍しい!)

どれぐらい黒く染まっているかはこちらの写真をご覧ください。

すごく、黒いです。

黒いポップコーン

今回の黒いポップコーンですが、2種類の味が楽しめるようになっています。

① きび砂糖とココナッツオイルで仕上げたビターキャラメルの「黒」

② 甘辛いバーベキュー味があと引く「白」

この黒と白、甘いとしょっぱいを、黒白の黄金比6:4でミックスしました。

黒に関しては友竹庵だけの竹炭キャラメル味と言えます。

また、竹炭はキャラメルソースで黒く閉じ込められておりますので、手で食べても手がそこまで黒くなりません。ご安心して食べていただけます。

黒いポップコーン説明

原宿で営業中の友竹庵(ICHIGOとタリム前ポップアップの2箇所)では、数量限定で販売しております。

ぜひ店頭にてお買い求めください。

友竹庵の黒いポップコーン

皆様のご来店をお待ちしております。

▶「友竹庵.ICHIGO」店舗詳細:

営業時間:12時〜18時(定休日なし)

住所:東京都渋谷区神宮前1-7-5

場所はこちらです。

 友竹庵.ICHIGOのgoogle map

最近見た商品

竹炭の力

竹炭には日本人が不足しがちな食物繊維や天然ミネラルを豊富に含んでいます。

友竹庵では純国産の竹炭100%、無添加・無香料・無着色の食用「竹炭パウダー」を採用しています。

#炭フード を見る