8/8〜 たまごっちとコラボした新商品「たまごっち こはくパズル」発売! コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 8/8〜 たまごっちとコラボした新商品「たまごっち こはくパズル」発売!

8/8〜 たまごっちとコラボした新商品「たまごっち こはくパズル」発売!

8月8日(火)から「たまごっち」とコラボした新商品「たまごっち こはくパズル」が発売!

ASMRなどで大人気な琥珀糖を1個1個手作業で四角く作り丁寧に箱に詰めました。
食べるたけでなく、まめっちやまるっちのドット絵設計図を元にパズルのように作って楽しむこともできる楽しい商品です!

 

商品紹介

■ 商品名
「たまごっち こはくパズル」

■ 発売
8月8日(火)〜

■ 価格
1個1,480円(税込)

■ 琥珀糖の味
ソーダ味とパイン味

■ 特徴
金沢の老舗和菓子屋 石川屋本舗の職人が一つ一つを手作りし、自然乾燥のみで繊細に作られる高級琥珀糖「かいちん」と、原宿行下通り友竹庵(ゆうりんあん)、そして株式会社バンダイの携帯液晶玩具「たまごっち」とのコラボレーションで誕生した「たまごっち こはくパズル」。

繊細な食感と上品な味わいが贅沢に感じられる「かいちん」は食材と手作りへの徹底したこだわりにより大量生産が出来ません。季節によっても作る事の出来る数が変わります。出会えたご縁が御座いましたらぜひご賞味頂きたい逸品です。

※ 一つ一つ手作りで自然乾燥でお作りしている為、全て形が異なります。

■ 琥珀糖とは?
外側はカリッと、中はジューシー!
独特な食感の組み合わせで有名な寒天を使ったおやつです。

■ 設計図
商品箱の中に設計図を確認できる二次元コード が付いたリーフレットが入っています。
ぜひ、まめっちやまるっちのドット絵を作ってお楽しみください!

 

販売店情報

店名:原宿竹下通り友竹庵
営業時間:11時〜20時
住所:東京都渋谷区神宮前1-7-5 ( google map )

店名:石川屋本舗
営業時間:8時30分〜20時
住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢駅あんと店
URL:https://www.100bangai.co.jp/

 

「たまごっちどら焼きサンド」復刻販売決定!

「たまごっち こはくパズル」の発売を記念して、2023年3月に大好評いただきました「たまごっちどら焼きサンド」を原宿竹下通り友竹庵にて復刻販売いたします!

注目は大人気のどら焼きの皮に一つ一つ丁寧に押された特製の3種類の焼印!
友竹庵のどら焼きサンドに「まめっち」「くちぱっち」「みみっち」が登場です!

■ 焼印:3種
■ 味:カスタードandホイップ
■ 価格:600円 / 個(イートイン価格 610円 / 個)
■ ノベルティ:限定缶バッジ(全6種)からランダムで1個プレゼント!
※ アレルギー:乳、大豆、小麦、卵

ぜひ合わせてお楽しみください!

 

たまごっちとは?

「たまごっち」は1996年11月23日に ”携帯育成デジタルペット” というコンセプトで発売され、女子高生を中心に大ブームを巻き起こしました。

2004年に赤外線通信機能がついた「かえってきた!たまごっちプラス」として復活後、1996年からこれまでに全世界累計8,800万個を販売しています。
(2023年3月末時点)

2023年7月には、たまごっちシリーズではじめてWi-Fiを搭載した「Tamagotchi Uni」を発売。
また、様々なキャラクターとコラボレーションした「Tamagotchi nano」や、90年代に欧米で販売していた機種のリバイバル商品である「Original Tamagotchi」など、複数のシリーズを展開し世界中の人々に楽しんでもらうために進化を続けています。

たまごっちシリーズ公式サイト
たまごっち公式YouTube
たまごっち公式X
たまごっち公式Instagram
たまごっち公式TikTok

 

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ぜひこの機会に原宿へお越しください!

※ 当日の売り切れ情報などは原宿竹下通り友竹庵 公式Twitterにて発表いたします。
※ 上記の予定は予告なく変更する場合がありますので、ご了承ください。